お問い合わせ
ホームchevron_right実績紹介chevron_rightDPL新横浜Ⅱ ラウンジ

オフィス/ワークスペース

DPL新横浜Ⅱ ラウンジ

エリア関東地方
業種物流倉庫
担当業務企画・設計・施工

プロジェクト詳細

物件名DPL新横浜Ⅱ ラウンジ
https://www.daiwahouse.co.jp/business/multitenant/shinyokohama2/
オープン2022年12月
出店地域神奈川県横浜市
業種・業態物流倉庫
担当業務企画・設計・施工

「DPL」は大和ハウス工業株式会社様の開発するマルチテナント型物流施設のブランド名称です。
当物件では「ES の向上」や「リーシングの優位性の向上」を目標とし、競合他社様との差別化を図ることができるような「働くモチベーションの向上」や「安心感のある居心地の良さの創出」をテーマとした空間を目指しました。その中で今回は、エントランス廻りを始めとした共用部だけではなく、ラウンジと呼ばれる従業員休憩室やトイレ、全体のサイン計画、また一部外構計画等のデザイン監修を担当させて頂きました。
エントランスと直結する1Fラウンジ、ELVホールと直結する5Fラウンジ、それぞれの家具納品を担当をさせて頂き、ゆったり利用出来るソファ席から一人でも利用のしやすいカウンター席まで、その時のシーンに合わせて場所を選べるような幅広い席種を配置しました。
また、当初の計画では壁で区画されていた空間をセミオープンにすることで開放感を与え、落ち着いた雰囲気と居心地の良さを演出することで従業員の方々にリラックス&リフレッシュをして頂き、「また明日もがんばろう!」と思って頂けるような空間を創れたのではないかと思います。

お問い合わせ
新規プロジェクトなど業務についてのご相談や、
事例に関するご質問は専用フォームにて受け付けております。
無料相談・お見積もりはこちら
弊社サービスにご興味をお持ちの方は、
専用フォームよりお気軽にお問い合わせください。