お問い合わせ
ホームchevron_right実績紹介chevron_right三井化学袖ヶ浦センター リニューアル

オフィス/ワークスペース

三井化学袖ヶ浦センター リニューアル

エリア関東地方
業種社員食堂
担当業務施工

プロジェクト詳細

物件名三井化学袖ヶ浦センター リニューアル
https://jp.mitsuichemicals.com/
オープン2022年12月
出店地域千葉県袖ヶ浦市
業種・業態社員食堂
担当業務施工

三井化学袖ヶ浦センターは化学素材を扱う研究所です。
昼食時にのみ使用していた研究所内の社員食堂から、個人作業や商談・イベントなど、いつでも自由に利用できる広場のようなカフェテリアへのコンバージョンを実施しました。
光環境や眺望に応答して多様な活動を受け入れる空間レイアウトやマテリアルにより、ふとした瞬間の光の陰影や本物の肌触りを演出し、素材を扱う研究者の方にとって創造活動のきっかけの一つとなることを目指しました。
設計会社及びプロジェクトマネジメント会社とはお互いに刺激し合い、良い関係性にて業務にあたることができましたし、三井化学の方とも現場で相談しながら、施主・設計・施工の三位一体となって当プロジェクトを完了することができたと感じております。
OPEN当日、三井化学袖ヶ浦センターの社員の方が浮かべる笑顔を見た時、このプロジェクトに参加できたことを心から感謝しました。

プロジェクトマネジメント:株式会社アクシス
設計:洲崎洋輔建築設計
撮影:中山保寛写真事務所

お問い合わせ
新規プロジェクトなど業務についてのご相談や、
事例に関するご質問は専用フォームにて受け付けております。
無料相談・お見積もりはこちら
弊社サービスにご興味をお持ちの方は、
専用フォームよりお気軽にお問い合わせください。