お問い合わせ
ホームchevron_right実績紹介chevron_rightJINS 小田原ダイナシティ店

物販

JINS 小田原ダイナシティ店

エリア関東地方
業種眼鏡
担当業務設計・施工

プロジェクト詳細

物件名JINS 小田原ダイナシティ店
https://www.jins.com/jp/
オープン2023年7月
出店地域神奈川県小田原市
業種・業態眼鏡
担当業務設計・施工

イーストモール(EAST)、ウエストモール(WEST)、ウォーク(WALK)の3つの棟で構成され、専門店は合計で100以上、駐車台数は4000台を超し、シネマコンプレックスのTOHOシネマズ小田原やダイドースポーツクラブなどの娯楽施設も併設された大型の複合型のショッピングセンターとなっています。百貨店と総合スーパーの2核を持つ神奈川西湘地域では最大級のショッピングモールです。
クライアントより機能面では「陳列商品数を少し減らし、待合を増やしたい」意匠面では「クラフト感のあるイメージで待合には書籍を400冊程設置したい」とご要望頂きました。再生材を取り入れることで先方のイメージにマッチするのではないかと思い提案させて頂きました。カウンター等に使用したタイル材は、使用済みの眼鏡フレームとレンズを粉砕し凝固剤と混ぜて製作したものです。回収眼鏡を目に見える新しい形として使用する事で、接客時の話の種となりサスティナブルへの関心を高めることに繋がればと思います。また、カウンターと壁面で色の違うタイルを製作し使用したことでサスティナブルタイルの可能性をアピールできたと思います。

お問い合わせ
新規プロジェクトなど業務についてのご相談や、
事例に関するご質問は専用フォームにて受け付けております。
無料相談・お見積もりはこちら
弊社サービスにご興味をお持ちの方は、
専用フォームよりお気軽にお問い合わせください。