お問い合わせ
ホームchevron_right実績紹介chevron_right茶の湯CAFE 和牛三芳明保野亭

飲食/食物販

茶の湯CAFE 和牛三芳明保野亭

エリア近畿地方
業種抹茶CAFE・和牛ひつまぶし
担当業務企画・設計・施工

プロジェクト詳細

物件名茶の湯CAFE 和牛三芳明保野亭
https://synergyinc.jp/
オープン2023年12月
出店地域京都府京都市
業種・業態抹茶CAFE・和牛ひつまぶし
担当業務企画・設計・施工

江戸時代の末期次世代をになうべく幕末の志士達が拠り所にしたと謂われる京都清水産寧坂明保野亭。
侍、坂本竜馬を描いた小説にも登場する場所に出店した飲食と茶室。敷地中庭を挟んで右側に黒毛和牛肉ひつまぶし『三芳亭』清水の景観を大切にしながら落ち着きのある空間としました。中庭左側に丁寧に点てる抹茶を使用した飲物を味わいながら侘び寂びを感じる空間とした1階『茶の湯カフェ』京都抹茶文化体験できる2階『茶室』抹茶を石臼で挽く・点てる・飲むということを通して自身の内面を見つめ直すきっかけになるような空間づくりを心掛けました。
京都の人気観光スポット産寧坂へのご出店となり、施主のご要望と市の規制との調整、地域との調和したデザイン、観光地での近隣に配慮した施工推進等、調整事項が多岐にわたりましたが、皆様にご協力いただいて竣工に至りました。引き合いからお引き渡しまで時間のない中での対応となりましたが、施主にもご満足いただけたことに大きな喜びを感じています。

お問い合わせ
新規プロジェクトなど業務についてのご相談や、
事例に関するご質問は専用フォームにて受け付けております。
無料相談・お見積もりはこちら
弊社サービスにご興味をお持ちの方は、
専用フォームよりお気軽にお問い合わせください。